Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

マイナ保険証を使うと負担が増えることを政府が認めたに等しい

  • 河野太郎さん、きいてるか? 信じたくはないのだけど、あんた、やっぱり、バカなの? 違うよね。ゲンダイの妄言だよね。血統のよろしい、いやしくも大臣であるあなたが、バカなんてはずないもんね。
  • でも、ボクはゲンダイの言う事を信じているよ。

 

www.nikkan-gendai.com

「マイナ保険証を使うと負担が増えることを政府が認めたに等しい。マイナ保険証を使えば医療費の窓口負担は割安になりますが、政府は『医療機関の手間が省ける分、患者の負担も軽くする』と説明してきました。その理屈に従えば、マイナ保険証によって手間が増える分、窓口負担を引き上げるのか。政府の説明は破綻しています

使いたくないシステムに補助金を出されてもうれしくない

「利用率が低いのは受付が混雑するからではない。補助金でカードリーダーを増やしたら、利用者が増えると本気で思っているのか?」

「リーダーを増やすのでなく、なくしてほしい」——。

補助金によって利用率が上がるとは到底、思えない。そもそも、税金の使い道としてどうなのか。