Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

私たちにとってメリットのない保険証の廃止のごり押しにあきれるばかり

  • 河野太郎さん、きいてますか? あなたのやっている事は、人々にとって迷惑にしかなっていないようです。即刻、保険証廃止の撤回を。

 

www.saitama-doken.or.jp

何か良いことはないのか。医療情報を医療機関が確認しやすくなるのかと思っていました。当日発言した竹田医師によると「マイナ保険証では過去の情報の確認はできるが1カ月前のものしか知ることはできない、午前中に内科で風邪薬をもらい、午後から歯科でどんなクスリを出すかなど、リアルな情報が必要、紙の保険証とお薬手帳のほうが確実」とのことでした。この話には納得しました。私たちにとってメリットのない保険証の廃止のごり押しにあきれるばかりです。