Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

岸田さんの方針に従って河野大臣が発信してると

  • 横田記者素晴らしい。

www.youtube.com

横田記者「河野大臣の鶴の一声が決まったということに対して、事実無根だとおっしゃいましたが、これは岸田総理の、とにかくやるんだという考えに基づいて河野大臣が発信してると、責任は岸田総理にあると、いうことでよろしいのでしょうか」

河野「(あれやこれや)再発防止、不安の解消に対処してまいりたい(あれやこれや)」

横田記者「とても一年間では不安は解消しない。長期間にわたって併用を検討するべきだと。今の制度については、一時運用停止、立ち止まって抜本的に考え直して欲しいとの声が出ているんですけれども、そういう声は無視するんですか? 不安解消しなかったら、どうするんですか?」

河野「(あれやこれや)しっかりと努力してまいりたい(あれやこれや)」

横田記者「できなかった場合をきいているんですけれど。医療現場からはできないと、やめてくれと、長期間併用できるようにしてくれと声が出ているんですけど。これは受け入れないということですか」

河野「(あれやこれや)一年間の経過措置があるので、医療機関の協力を得たい(あれやこれや)」

横田記者「その考えは河野大臣の考えなんですか、岸田総理の考えなんですか?」

河野「政府の考えです

横田記者「岸田さんの方針に従って河野大臣が発信してると」

 

  • 動画ではこんなにしどろもどろなのに、講演では偉そうにぶち上げている。
  • 何が「DX(デジタルトランスフォーメーション)」だよ。デラックストンチキフンコロガシの間違いだろう。無能。

 

www.yomiuri.co.jp

マイナンバーカードに関するトラブルを巡っては「いろいろとご迷惑をかけて申し訳ない」と陳謝し、これ以上の誤登録は起きないとして取得などに協力を求めた