Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

河野デジタル相「マイナ問題の当事者意識ゼロ」

 

smart-flash.jp

担当大臣には果たして当事者意識があるのだろうか? マイナンバーカードの総点検を他人や現場に指示しておいて、自分は長期の外遊ということが報じられていては、現場の士気も下がると考えられる

「河野大臣は、7月11日から22日に北欧と中東を歴訪しました。歴訪中だった7月19日、政府の第三者機関である個人情報保護委員会が、デジタル庁に立ち入り検査をしました。大臣不在に党内、政権内部からも疑問と批判の声があがり、世耕弘成参院幹事長は11日の記者会見で『(河野大臣の外遊に)いくばくか懸念を持った』と述べています。

(7月26日追記)

  • 無能なナルシストを放っておくと、こんなこと言い出す。
  • もうどうしようもない。

マイナンバーカード閉会中審査にて

河野デジタル相 “必要な仕事をするのは当たり前” 河野大臣は政府がマイナンバーカードの問題を受けて総点検を進めるなか、海外に出張していたことについて問われ、「総点検は、まず自治体などのひも付け機関に、これまでのひも付け方法を点検してもらっている。ひも付け機関からの回答を待っている時期に、必要なデジタル庁の仕事をするのは当たり前のことだ」と述べました。

 

  • 外遊好きの男、河野太郎2019年。このころから、凡庸無能をふりまいている。「バカを探せ」ってヤツ。

  • 2018年には……
  • 凡庸無能ってのはある日突然現れるのではなく、ずっと前から凡庸無能だったわけですよ。見過ごしていた我々にこそ、責任はある。