Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

史上最大の寝言

  • 今年になって最大級の寝言を聞いた。ぼんやり顔の岸田、おまえ、まだ寝てんのか。起きろ。ぼんやりした顔で、いくら安倍広報の放送局だからって言っていいことと悪いことがあるぞ。「麻生大臣はこれまで成果を挙げており、どういう理由で提出しようとしているのか分からない」
  • 麻生大臣はこれまで成果を挙げており、どういう理由で提出しようとしているのか分からない……
  • 麻生大臣はこれまで成果を挙げており、どういう理由で提出しようとしているのか分からない……
  • 岸田、起きろ。何の取り柄もない、ぼんやり野郎であることは判っているから、せめて起きろ。

www3.nhk.or.jp

自民 岸田氏 麻生氏の不信任案提出検討で野党をけん制 (2019年6月16日 20時11分)

金融庁の審議会がまとめた報告書をめぐって、野党側が麻生副総理兼金融担当大臣の不信任決議案などの提出を検討しているのに対し、自民党の岸田政務調査会長は「麻生大臣はこれまで成果を挙げており、どういう理由で提出しようとしているのか分からない」と述べ、けん制しました。

老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会がまとめた報告書をめぐって、立憲民主党の枝野代表は、受け取らないとした麻生副総理兼金融担当大臣に対する不信任決議案などの提出を検討していることを明らかにしました。

これについて、自民党の岸田政務調査会長佐賀市で記者団に対し、「麻生大臣は今日まで安倍政権を支え、さまざまな分野で努力し、成果を挙げてきた。どういう理由で出そうとしているのか分からない」と述べ、野党側をけん制しました。

そして「報告書は誤解を招く部分がある。麻生大臣にはしっかりと説明を尽くしてもらいたい」と述べました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

www.asahi.com

「老後2千万円」報告書撤回へ 麻生氏「受理しない」

 

lite-ra.com

 国交副大臣「首相と麻生氏を忖度」

hakka-pan.blog.jp

 

 

mainichi.jp