Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

(わざと)上着も着ないでTVに出る河野太郎の下品さ、傲慢さ

  • 無駄金かけてポンコツマイナカードを更新するのは勝手だし、使いやすいカード、大いに結構。取り組んでいただきたい。
  • ただし、それと紙の保険証を廃止するのは、別問題。併用して国民に選ばせれば良いだけのこと。なぜ、廃止する? 
  • 紙の保険証を残せ。あと、河野太郎はさっさと辞めてもらってかまわない。

www3.nhk.or.jp

河野デジタル大臣は19日の閣議のあとの会見で、「国民にとってより利便性が高く魅力的なカードとなるよう検討してきた。より使いやすいカードにしていきたい」と述べました。

マイナカードの使用率が極端に低く、セキュリティ面も含めて致命的なトラブルがいくつも発生しているのに、NHKはろくな検証番組も作らない。河野太郎という無能で無責任で傲慢な大臣の言うことだけ、奴隷のように忠実に報じる。国民の視点ゼロなら、受信料強制徴収やめろよ。自民党に金出してもらえ。

(わざと)上着も着ないでTVに出る河野太郎の下品さ、傲慢さ。こんな男が全国民にポンコツカードを強制する、絶望的な日本の現実。