Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

だったら、今の保険証でいいじゃねえか。バカ。

 

www.tokyo-np.co.jp

政府は2026年に新しいマイナカードを導入する方針。刷新に伴うマイナ保険証の読み取り機の更新について問われた河野太郎デジタル相は「新しいカードの仕様によっては、新しい読み取り機が必要になる可能性はある」と述べ、多額の追加費用が生じることに含みを持たせた。

  • だったら、今の保険証でいいじゃねえか。バカ。有効期間があって、そのたびに申請に出向かねばならない事自体が退化してるんだよ。適当に誤魔化そうとするな!

マイナ保険証を持たない人が保険診療を受けるための資格確認書について、政府は本人からの申請がなくても発行できるようにする方針を明らかにした。確認書は有効期間最長1年の更新制で、病気などで申請が難しい人に対応する。

  • 未開の蛮族国家まっしぐらの日本において、国民皆保険制度は数少ない「良い」事の一つ。日本を維持する最後の一線だと思う。ここを崩したら、もう終わりだろう。

保険証廃止について、自民党内でも「来年(の廃止)はちょっと乱暴だ」(山口俊一衆院議院運営委員長)と先送り論が浮上。首相は「国民の不安払拭が大前提」と強調するが、ある若手議員は、国民の不安を置き去りにしていると受け止められれば「政権を揺るがす事態になる」と危惧する

 

  • まあ結局はこういう下衆でクズな理由で、国民が塗炭の苦しみを味わう。独裁国家の常。そろそろみんな、気づいた方がいいと思う。
  • 河野太郎みたいな人物にいいようにあしらわれてさぁ。腹たたない?

www.dailyshincho.jp