Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

いきなり(マイナ保険証を)持ってくるというところが、その意味が分からないんですよ

  • 反社会的集団への解散命令とか、未曾有の性加害事件とか、世界各地での戦争とか、本当に大変な事が起きているけれど、この問題を薄ら忘れて来年の秋を迎えたら、死ぬのは俺らだからな。

newsdig.tbs.co.jp

マイナンバーカードへの一本化が予定されている健康保険証について、医療関係者の団体が長野県に対し、現在の保険証の存続を国に求めるよう要請しました。  要請を行ったのは、県保険医協会など、県内の医療関係7団体でつくる県医療団体連絡会で、代表が県庁を訪れ、担当部長に要請書を手渡しました。

連絡会側は、マイナンバーカードによる健康保険証を巡っては、誤登録や誤表示、情報漏洩など、トラブルの続出で不安が広がっているなどとして、国に今の健康保険証の存続を求めてほしいとしています。

 

医療のデジタル化というものに対してそれを否定してるわけではないんですよ」 「制度の組み立て自体が、きちんとできていないところで、いきなり(マイナ保険証を)持ってくるというところが、その意味が分からないんですよ