Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

依然として政府は「来年秋廃止」にこだわり続ける。

  • 河野太郎さん、聞いてますか? 記事の結びは「国会議員の『聞く力』が低下しているのだろう」となっていますよ。あんた、人の話、聞いてるか? 俺が喋っていれば、皆が拝聴するとか思っていたら、それはただの思い違いよ。そんな思い違いをするのは、普通はバカなヤツなんだけれど、国会議員にもなったあなたがバカのはずはないので、何かの間違いでしょう。人の意見をちゃんと聞き、保険証廃止を撤回しろ。判ったか。

www.tokyo-np.co.jp

来年秋に現行の健康保険証を廃止してマイナンバーカードへ一本化する政府の方針に対し、地方議会から「待った」の声が相次いでいる。

静岡市議会の9月定例会最終日の10月11日に「マイナンバーカードの安全と信頼の確保の取組を求める意見書」が全会一致で可決された。

来年秋の保険証廃止を「時期にこだわることなく、国民の理解を十分に得るよう強く要望する」と訴えた

衆院では89件、参院では92件確認された。多くは現行の健康保険証の存続を求めるもの

依然として政府は「来年秋廃止」にこだわり続ける。