Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

「岸田さんは、本当に困っている人を助けるという福祉の原点を理解していないように感じるね」

 

www.asahi.com

  •  だったら、現行保険証のままでいいじゃねえか。バカか? バカなの? バカなのね?
  • 大臣がバカだと、ほかも芋づる式にバカになるのね。
  • ホント、バカばっかりね。

マイナンバーカードへの一体化で来年秋に現在の健康保険証を原則廃止することをめぐり、厚生労働省はカードを持たない人全員に資格確認書を交付する方向で検討に入った。

 

mainichi.jp

「岸田さんは、本当に困っている人を助けるという福祉の原点を理解していないように感じるね」