Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

子供医療も無料なのが2割取るんですよ

 

保険証持ってきていない時は、「資格申立書」って、どういうこと? 何で加入者は加入してるって事実があるのに、申し立てをして、本人にわざわざ書かせる。書かせる中身見たって、被保険者番号が書けなんだら、その場での確認はできないんですよ。確実には。こんな手間ひまかけんと、確実な資格確認に繋がっているのは保険証なので、こんなややこしい事を新たに持ちこんで、大迷惑の上に大迷惑っていうような事は、やめた方がいい

医療機関は未収で経営危機、患者は本来、高額医療費とか、色々、受けられるものが受けられない。

申立書を書かせるだけじゃなくて、窓口で払ってもらうべきものを払って貰うわけですよね。3割分を取るんです。1割の人からも。そういう事になるんでしょう?

子供医療も無料なのが2割取るんですよ。

  • マイナンバーカード返納は微々たる数と虚勢を張り、クレジットカードとポンコツマイナンバーを同列に並べ、クレジットカードを小馬鹿にして貶める。何も判っていない無知無能の男。

増えてる増えてると言う方いらっしゃいますけれども、もうホントに微々たる数で、いま、毎日マイナンバーカードを申請して下さっている数、全国で一日一万件を越えていますんで、あんまり返納返納と言わない方がいいと思います。返納されている方も、クレジットカードを毎日のように使って、むしろ色んな個人の情報はクレジットカードで判るわけですから、あまり変な事に惑わされない方がいいと思います