小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

  • 結局、そういうことなのか。支持率が下がれば、改憲はないのか? ではいったい何のための改憲なの? テメエがやりたいだけってことか?
  • 今のところ、いいことなんて一つもない世界運動会のため、すったもんだの挙げ句、無理くり会場設営を始め、そこで酷い残業を強いられて、20代の若者が自殺しているわけでしょう。そんな酷い国で、何が改憲だ。何が国民投票だ。バカボケか。

 自民党憲法改正推進本部の船田元・本部長代行は19日、時事通信のインタビューに応じ、党の改憲案を秋の臨時国会に提出するとした安倍晋三首相(党総裁)の方針に関し、「支持率が低いと自民党案をまとめるのに時間がかかる」と述べ、安倍内閣の支持率急落で提出は困難になったとの認識を示した
 船田氏はこの中で、憲法9条1、2項を維持した上で自衛隊の存在を明記する首相提案に異論が根強い党内状況を踏まえ、「(首相の)求心力が下がれば意見は通らない」と指摘。「支持率が一定程度回復しないと、党内の足並みが乱れたり、浮き足だったりする」とも述べた。<<