Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

ブロック太郎は河野太郎

  • 河野太郎氏、あんたこいつをどう思う?
  • 傲岸不遜な政治家を演じているが、それはつまり、本当は気が小さくて、いろいろ怖くて仕方がないんでしょう? 誹謗中傷も怖い。それを読んで受け止めるだけの精神力もない。だから、全部見えなくして、自分の見たいものだけ見たいんだ。
  • ちょっとでも弱く見せると、押し切られると思っているんだろう? だから、居丈高に振る舞い、怒鳴り、自分を大きく見せようとしているんだ。
  • でも、現実のあなたは、ただの嫌なヤツにすぎず、やることなすこと上手くいかない、親の七光りと言われる無能な政治家だよ。
  • 怖いんだろう? だったら、もう辞めたらどうだい? あんたにはむかないんだよ。あんたのくだらない虚勢のせいで、国民が苦しんでいるんだ。
  • 国民の声を正面から聞くか、ケツをまくって逃げ出すか、どっちかにしてくれよ。
  • まあ、ケツをまくる勇気も度量も、あなたにはないんだろうけどな。

mainichi.jp

公務員のSNSブロック「違憲可能性」 コメント制限巡り、米最高裁

公務員がソーシャルメディアSNS)の自身のアカウントで公務に関して発信した場合、他の利用者を「ブロック」し、コメントを制限するのは違憲になる可能性があるとの判断を示した。