Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

お金も手間もかかることをあえてやるのは理解不能

 

 

小川彩佳アナ

「つまり資格確認書は、今の保険証と見た目も機能もほぼ変わらないということですか?」

 政治部官邸キャップ 川西氏

「あまりにも保険証の方がいいとの声があるので、政府が保険証に近づけた」

 小川アナ

「う~ん、でもここまで似てるのであれば、わざわざ資格確認書に切り替えずに、今の保険証のままでいいんじゃないか?って思ってしまいますけど」

 川西氏

「野党側も『資格確認書にすることで約241億円のコストが増える』と主張してまして、立憲の長妻氏は「お金も手間もかかることをあえてやるのは理解不能」と言っています」

 

  • で、元凶の1人はこいつ。
  • 新浪、あんた、酒メーカーの面汚しだよ。

このマイナンバーを普及していただきたいと、このように思うわけであります。そして納期、納期であります。この納期に間に合うように、ぜひとも仕上げていただきたい。私たち民間は、この納期って大変、重要でございます。納期を必ず守って、やり上げてる。これが日本の大変重要な文化でありますから、ぜひとも、この、保険証を廃止する、これを実現するように、この納期に向けてしっかりとやっていただきたい。このように思います。