Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

難民解放! 難民解放!!

東京入管の腐りきった自意識というのにも反吐がでるけれど、後段に示したシュナムル氏の勇気ある投稿に対するリプの酷さも一読に値する。これが日本の実情なのだろう。

「そもそも落書きはいかんだろう」ご説ごもっともな突撃に対し、実のところ、有効な反論の手立てはない。入管もそのあたりは判ってやっているに違いない。

Twitterには、「入管の人に会って話をしたら、皆、いい人だった」なる投稿もあった。そう、実のところ、頭の切れる人たちが組織を動かしている。そういつ奴らが算段をした上で、いろいろやっている。だからこそ、始末に終えない。

 

this.kiji.is

 東京入国管理局(東京都港区)が、近くの歩道に「FREE REFUGEES(難民を解放せよ)」とスプレーで書かれたことに対し「落書きは止めましょう」と公式ツイッターに投稿、批判的なコメントが殺到していることが21日、分かった。「人権侵害への抗議を無視して落書きと言うのはおかしい」といった内容が多く、「炎上」状態となっている。

 東京入管によると、スプレー文字は職員が通勤で使う港南大橋の歩道など、少なくとも3カ所に書かれていた。

 19日朝に見つかり、東京入管は「表現の自由は重要ですが、公共物です」「少しひどくはないですか」と投稿した。