Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。こちらには政治的叫びはありません。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

訂正無用。選挙で落とせ、片山さつき

  • こういうのがいけしゃあしゃあと政治家やっているのが、一番の問題。こうした開き直りをさせないためにも、こんなのは選挙で落とす。それを徹底しないと、日本はよくならない。選挙で落とす。ただ、それだけ。選挙で落とす。

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 片山さつき地方創生担当相が代表を務める政党支部政治団体など3団体が、2017年分の政治資金で計約600万円分の収支を訂正したことが、30日に総務省が公表した政治資金収支報告書で分かった。訂正は公表直前の28日付。

 3団体は14~16年分報告書を繰り返し訂正し、片山氏は14日、「全てチェックした。これ以上はないと考えている」と国会で答弁。10月の初入閣後、訂正は4回目となるだけに、改めて説明責任が問われそうだ。

 訂正の内訳は収入計約379万円、支出計222万円。片山氏が代表の「自民党東京都参院比例区第25支部」と資金管理団体山桜会」が収入を訂正した。