Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。こちらには政治的叫びはありません。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

馬鹿の一つ覚え

  • 予想通りの展開。麻生・二階という耄耄老害コンビが花をそえる。馬鹿の一つ覚え的な。
  • ただ、「自民亭」は「自民亭」でアホな話ではあるが、今回の騒動のポイントはやっぱり、「7月7日11時49分(首相)私邸に帰宅。来客なく過ごす」にあると思う。自民亭について普段は借りてきた犬のようなマスコミがやけに吠え立て、重鎮の中から開き直り的謝罪が出たのも、結局はこの「私邸帰宅」に目を向けさせないためではないか。

 

mainichi.jp

 安倍晋三首相は17日午前の参院内閣委員会で、大雨の予報が出ていた5日夜、東京・赤坂の議員宿舎で「赤坂自民亭」と称する飲み会に出席したことについて「政府で万全の態勢で対応に当たってきた」と述べ、初動に問題はなかったとの認識を示した。

 また、飲み会の様子をツイッターに投稿した西村康稔官房副長官に「発信については注意するよう言った」と注意したことを明らかにした。