Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

「われわれの要求は『保険証を今まで通り使わせてほしい』のただ一つだ」

  • 河野太郎さん、聞いてるか? 沖縄の人々の訴えだ。95%が反対している声を無視するんですか?
  • 皆さんのご意見は至極ごもっともですよ。あなたが、バカでないのなら、聞く耳は持ちますよね。もしバカでないなら、無視なんてしませんよね。
  • どうなんです? 河野太郎さん。保険証廃止を撤回しろ。バカでないなら。

www.okinawatimes.co.jp

廃止反対は95・0%だった

 

「マイナカードを持ち歩くのは危険。通院が厳しくなる」(80代利用者)、「保険証を施設で預かっているが、マイナ保険証になれば管理の問題が出てきて困る」(50代職員)、「今の保険証で不便はない」(70代利用者)などがあった。マイナ保険証利用率は6・4%だった。

高崎大史事務局次長は「保険証の廃止は弱い立場の人を考慮しておらず、国民皆保険制度の根幹を破壊するものだ」と批判

われわれの要求は『保険証を今まで通り使わせてほしい』のただ一つだ」