Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-05-02から1日間の記事一覧

米山隆一氏のツイート

自民党憲法改正草案24条第1項「家族は互いに助け合わなければならない。」に私は反対です。弁護士をやると「もう助け合わなくていいから、早くお逃げなさい。」という家族にも遭遇します。家族の相互扶助は国が憲法で強制すべきものではありません。 TV …

憲法で「家族」規定必要? 自民草案に疑問の声(4月30日神戸新聞NEXT)より

自民党が2012年にまとめた憲法改正草案。家族や婚姻の基本原則を定める第24条に「家族の尊重」を盛り込んだ。衆参両院の改憲勢力が3分の2以上を占める現在も掲げ続ける。「個人よりも家族」とも読み取れる文言に「息苦しくなる」「そもそも家族って…

家族の尊重って、いったい何なのか。こんな与太ごとを大まじめに叫んでいる人たちの真意はどこにあるのだろう。家族を尊重すれば、何だかグニャグニャして頼りない若い奴らがシャンとすると思っているのだろうか。あるいは、若いヤツらが高齢の自分より偉そ…