Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

この蛮行はいずれ日本の若者にかえってくるだろう。最悪の形で。

この現実を若い人にこそ知って欲しい。人権とか、日本人としてとかこの際、そこまでは言わない。ただ、我が身のこととして考えて欲しい。もう日本はダメよ。目を覚ましなさい。将来、若い人たちは、海外に出稼ぎに行くことになると思う。その時になって、日本という国が、他国からどう思われているかを知る。

没落した日本から、近隣諸国に出稼ぎに行けば、当然、時給300円で残業させられるだろう。店員をすれば、「言葉がおかしい」と怒鳴られ揶揄されるだろう。住居のすぐ傍では、日本へのヘイトデモが吹き荒れるだろう。家族を呼び寄せることは許されず、どれだけ働こうとも定住への望みはかなえてもらえないだろう。

私は50歳になった。はっきり言ってね、俺はどうでもいいんだ。だって、もうそこそこ逃げ切れるから。関係ねえんだよ。とりあえず自分一人くらい何とかなりそうだしさ。安倍とかいうバカが日本をメチャクチャにして、世界でも貧しく、頭の悪い国になっても、俺は何とかそこそこの暮らしをして、医者にもかかれるだろう。食うにも困らないよ。

問題なのは、若い人たち、あんたらだよ。こいうやって外国人を小馬鹿にして、奴隷扱いしているのは、私同様、もうある程度逃げ切れると踏んでいる奴らさ。安倍が何歳か知ってるかい? 麻生が何歳か知ってるかい? あいつらは、若い人のことなんて考えていないよ。

だから、もうそろそろ、自分の頭でしっかりと考える時期が来ているんだよ。外国に出稼ぎにいって、見知らぬ路地裏で飢えて死にたくはないだろう? ならそろそろ、声を上げなよ。

 

 

 

 

 

www.nikkan-gendai.com