Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

若い人たち、がんばれがんばれ 

  • いや、それならそれでいいんですよ。私らの世代は、まあ何とか逃げ切れるだろうし、それどころか、もしかすると、若者たちの生き血をすすりながら、けっこういい思いをして、まあ、やりようによってはいい環境で人生の終わりを迎えられるかもしれない。そのツケは若い人たちがみんなで払うことになるわけで。
  • 私はとりあえず、自分の息子だけ、今の馬鹿げた日本から守り抜く算段をします。
  • 若い人たちは、今の馬鹿な政治家とともに、日の没する国、日本を支えて下さい。がんばってね。

www.fnn-news.com

 

世論調査 若い世代ほど安倍内閣支持

男女ともに、若い世代ほど安倍内閣を支持していることがわかった。
FNNが21日までの2日間行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人の割合は、全体で52.6%だったが、「男性の10代と20代」に限ると71.8%、「男性30代」では69.9%、「女性の10代と20代」では59.7%と、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持している。
一方で、女性の「30代」と「40代」、それに「50代」では、安倍内閣を「支持しない」と答えた人の割合が、「支持する」と答えた人の割合を上回っている。

調査は、1月20日・21日の両日、電話調査(RDD)で行われ、全国の有権者1,000人が回答した。