Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

新藤義孝というまったくもって、どうしようもない、徹頭徹尾、無能な男がテレビに出るという自民党の無能

 

医療情報の誤った紐付けは、まさに命にかかわる問題

介護が必要な高齢者、障碍者マイナンバーを持つ事も、顔認証システムを使う事も非常に困難である事が法審議の中で指摘された

これはまさに人権に関わる問題

総点検をしてもなくならない

総点検は自治体丸投げで、ここでもまたヒューマンエラーが起きる

トラブルゼロにできないのであれば、マイナンバーカードの運用、保険証の運用は止めて制度設計からの点検が求められている

 

自民党 新藤義孝(無能につける敬称はない)

今のお話ですとね、保険証は持てるけどマイナンバーカードは持てないって事に聞こえますよね。(誰もそんな事は言ってない。バカの妄言)

どんな手段であろうと、マイナンバーカードが保険証と同じになるんだったら、このカードを持って、今までの保険証と同じように、それを病院に行くときに使ってもらえばいい。(だったら現行保険証のままでいいじゃねえか。バカなの? バカでしょ バカに違いない)

不思議ですね。保険証を持つ事は大丈夫だけれども、同じものを持つわけですから。(同じじゃないから問題が起きてんだよ。同じなら、現行保険証のままでいい。バカ? バカでしょ? バカに違いない)

 

共産党 田村智子氏

カードも受けているから医療の妨げになんかならないとおっしゃっているんですけれども、認知症の方がカードを申請して、管理することが難しい。持つ事が難しいと指摘されているんですよ。障碍者の方も顔認証が非常に難しい、顔認証ができなかったら、本人確認ができないって事で、受診ができないって事になりかねない。だから命にかかわる問題だと言っている