小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

2017-09-14から1日間の記事一覧

「答えない権利ある」 菅義偉官房長官、記者会見対応でパウエル元米国務長官に勇気づけられ

つまり、「答えたくないものには答える気がない」ってことを認めたわけだ。こんな考えで記者会見に臨む権力者に対して、記者たちのすることは一つ、そこに食らいつくことだろう。普通にきいてきいただけでは、この人、答えないよ。 パウエル氏も心外だろう。…

共産・志位和夫委員長が語る野党共闘 「民進党から呼びかけて」

極めて理知的で、進むべき方向をしっかりと見据えた発言。前原氏との格の違いがくっきりと示されてしまう。 安倍首相が行った忘れてはならない蛮行を、きっちり3点にまとめてきているのも素晴らしい。 自民党に栄養を与え続けている民進党の皆々にきかせたい…

改憲の前に会見を潰す

会見逃れようと姑息な手段に走る菅氏たちが問題と言うより、要請をあっさり受け容れて、自らの職務、責任を完全放棄している記者クラブが問題。ここに尽きるのだろう。 首相自身が表舞台に出ず、マスコミに圧力をかける。つまりはある一定期間、国民を騙そう…