小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

2017-08-18から1日間の記事一覧

米朝緊迫で前のめり 安倍政権「存立危機事態」を自作自演(日刊ゲンダイDIGITAL)

北朝鮮情勢緊迫なのに首相夏休み……と非難するものもあったが、それは逆じゃないかと思う。北朝鮮情勢が緊迫していないから、夏休みを取っている。支持率を睨んで、北朝鮮が緊迫していると煽る一部御用マスコミが一番の問題だろう。 「頭に血が上る」とはいい…

米国には武士道が必要だ 8月18日(産経抄)←アホ

はいはい、日本すごいよ。世界の中心で輝くよ。産経の人も気の毒に。 米国には武士道が必要だ 8月18日(産経抄) 東京都世田谷区の住宅街にある日本基督教団駒場エデン教会は、古武道の道場も兼ねている。今月15日に84歳で亡くなった笹森建美(たけみ)…

夫婦別姓 安倍首相も日本会議もぐうの音もでない正論

新聞で見たのだが、3日に閣議決定された政府の基本方針がお花畑でウフフアハハと跳ね回っている代物。1 復興の加速化、2 「人づくり革命」の断行、3 「一億総活躍社会」の実現、4 世界の中心で輝く日本ときた。 何より、威勢のいい言葉を並べただけの、具体…