Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

晋三の肖像は心臓に悪いぞう

  • 書かせる方も書かせる方だし、書く方も書く方だし、世の中、ここまで狂ってきたのかという、一つの到達点にある。国家としては末期的状況にあるわけだが、この自称肖像画が今後、どういう影響をもたらすのか、他人事としてはとても興味深くもある。どこかの国の学者さん、今の日本は研究材料として旬だと思う。こんなに政治家がバカで、国民がバカな国、もうなかなかないと思うので。

 

f:id:Muho:20190503165355j:plain

 

  • 書いた本人はこうおっしゃっている。で、こんなものを書いたから、もうこの人きらい、というのは良くない。それでは、「コナンの脚本書いた人が政権批判をしているから、コナンのイメージが下がる」とわざわざ私に言ってきた人と同じになってしまう。天野氏はご自身の信念で仕事をされた。私個人的には、この「肖像画」については「馬鹿か」という思いしかないが、そのことと、天野氏の他の作品群の価値とはまったく別問題。

f:id:Muho:20190503165745p:plain

  • で、私はこの絵の方が100万倍好き。首相の持つ、全身にみなぎる下卑た糞野郎感がひしひしと伝わってきて、おお、肖像画って感じ。

  •  そして、当然のごとく、こういうことを言うヤツが出てくる。

安倍首相や自民党議員を描いてるわけじゃないです。

  • そこで、我らが無能の局地、あまりにあまりな甘利さんですよ。

  •  改元というインチキ行事を経て、日本はまた一歩、滅亡に近づいたと思う。若い人、がんばってねぇ。僕は将来日本で暮らさなくてもすむ計画を着々と進めています。