Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

国民が決起集会を開くのはいつなんだろう?

  • 自民という党そのものが腐っているということか。安倍が首相となり、消費税が上がり、五輪があり、憲法が変わる。暗黒の三年は既定路線か。
  • 日本サヨナラだな。国民の決起集会が待たれる。

www.zakzak.co.jp

 

 共同通信の調査によると、安倍首相は党所属国会議員405人のうち、約8割の336人を固めたという。細田、麻生、岸田、二階、石原の5派閥(計257人)を確保し、無派閥議員(73人)のうち、51人を押さえた。

 事実上の自主投票となった竹下派は、衆院側(34人)の24人、参院側(21人)の4人が安倍首相を支持する一方、衆院側5人と参院側17人が石破氏支持に回る。

次期総裁にふさわしい候補として、安倍首相は32%、石破氏は29%と拮抗(きっこう)したが、自民党支持層に限ると、安倍首相が65%、石破氏が18%で、支持傾向がはっきり分かれた。

f:id:Muho:20180903213103j:plain