Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

ワンフェス その1

2月18日はワンフェスだった。私にとって、年に二日の怪獣祭りである。

  • 幕開けは「黄金假面胸像」から! 一年前に「青銅の魔神」をだされたところとは、別のメーカーさん。このほかに「電人M」などもあった。空前のポプラ社少年探偵団ブームまであとわずか(?)。

f:id:Muho:20180218110415j:plain

  • タイムワープさんのエンマーゴ。夏のワンフェスで展示を見て感動。今回、めでたく販売となったので、早速、購入なり。

f:id:Muho:20180218113116j:plain

  • タロウ繋がりで、GGRさんのバルキー星人。ポーズがたまらん。

f:id:Muho:20180218113544j:plain

  • GGRさんの珠玉のゴドラ星人も!

f:id:Muho:20180218113547j:plain

  • T's FactoさんのゴジラVSオルガ! 実は一般版権なので、既に購入済み。「ゴジラ2000」はいろいろ言われているが、ラストの丸呑みバトルは素晴らしい。その立体化とあっては興奮しないわけにはいかない。ゴジラを少し取り込んでいるため緑がかったオルガの塗装が素晴らしい。
  • 完成見本をじっくり見させていただき、主催の山脇さんにもご挨拶させていただく。

f:id:Muho:20180218115756j:plain

  • T's Factoさんよりは、もう一つ、ゴジラVSビオランとの再販も。この作品、最初に発表された数年前に、あまりの衝撃で即決買い。かなりの高額キットだったが、抗えなかった。思えば、そこで金銭感覚のタガが外れてしまい、以後の大散財に繋がっているように思う。そうした意味でも、私の迷いをふっきってくれた、記念碑的キットである。

f:id:Muho:20180218115941j:plain