Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

何も答えていないのと同じ

  • あまりにクソ酷いので、毎度のごとく、NHKにきいてみた。
  • 隣国の融和について様々な意見があるのは当然だと思う。国のことを考えれば、政府として、必ずしも融和が歓迎できない場合だってあるだろう。だから、政府がどういう態度をしようと、バカな安倍は嫌いだし、バカな安倍の取り巻きはもっと嫌いだけれど、そこは下手に素人が嘴をつっこむところではないとも考える。
  • でも、公共放送は違うだろう。政府の思惑通りの報道をする必要はない。まして、政府の思惑を補強するような意見をわざわざ報道する必要もない。「ムン大統領に南北首脳会談の開催を提案しました」でいいじゃないか。何で危機をあおるの? ああ、俺は文句言うよ。NHKには文句を言い続けるよ。だって、受信料払ってるもん。
  • 受信料、ちゃんと払って文句を言おう!

 

 

私のメール

現在確認できるのはツイッターの書き込みだけですが、北朝鮮情勢緊迫として、「キム委員長が、韓国に特使として派遣した妹を通じて、ムン大統領に南北首脳会談の開催を提案。北朝鮮の狙いが、米韓同盟の分断にあるのは間違いありません」との発言、記述がありましたが、この「間違いありません」とした根拠は何なのでしょうか。少なくとも、私は違った見解を持っております。国民の受信料で成り立つ公共放送が、根拠も示さず「間違いありません」と断定するのはいかがかと思います。分かりやすい形で根拠を示して下さい。

 

NHKからの返事

 

大倉 崇裕 様

この度は、2月10日の「NHKニュース」のツイートに関して、ご意見を頂きまして誠に有難うございます。
今回のニュースにつきましては、NHKでは外交関係者や専門家などに様々な取材を行い、発信しました。
頂いたご意見も踏まえて、今後さらに表現を検討して参りたいと思いますので、ご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
今後ともNHKのニュース・番組を宜しくお願いします。

お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)


本メールアドレスは送信専用のため返信はできません。
お問い合わせは所定のメールフォームからお願いします。
[パソコン] http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
[スマートフォン] http://www.nhk.or.jp/css/sp/

 

今日送った私の返事

お返事、ありがとうございました。[2819873_2819888]のメールをだした大倉です。ということは、「北朝鮮の狙いが、米韓同盟の分断にあるのは間違いありません。」というのは、NHK様が取材なさった専門家の皆様が「間違いない」とおっしゃっていると。私はこうしたことには素人ですので、専門家のおっしゃることにこれ以上、異を唱えることはできません。ただ、頂戴したメールは保管してありますので、今後の展開を見守ることにいたします。また何か動きがあったとき、ご意見をうかがいたいと思います。それから、親しくされている安倍政権の皆様によろしくお伝え下さい。隣国の融和にことさら異をとなえる、情けない公共放送ですね。

 

  • こうした意見もある。

 

  • その挙句がこれだよ。腐ってるとごろか狂ってるなNHK