Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

<都議選>自民都連会長「稲田氏発言、選挙結果に影響した」(7/2(日) 21:01配信 毎日新聞)

  • こんな人たちに負けるわけにはいかない! 負けた!! 落とせるものなら落としてみろ! 落ちた!!

自民党の劣勢が伝えられ、厳しい表情を見せる同党の下村博文・東京都連会長=東京都千代田区の同党本部で2017年7月2日午後8時35分、長谷川直亮撮影
 自民党下村博文都連会長は2日、民放テレビ番組に出演し、都議選の結果について「非常に厳しい予想になりそうだ。国政の問題が都議選に直結し残念。すぐに撤回されたが、残念ながら影響があった」と述べ、稲田朋美防衛相が応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言したことなどが選挙戦の結果に影響したとの見方を示した。

  • いや、おまえもだろう! と誰もが突っこみたくなる一言。本当にやらかしたのは首相だが、まさかそれを口にするわけにもいかないしな。
  • しかし、こんな物言いを見ると、明日になっても何も変わらない気がする。選挙の負けは下村氏に押しつけて、首相も官房長官もいつも通りにふるまうのだろう。頭のおかしい防衛大臣もそのままなのだろう。この程度で変わるような輩だったら、とっくの昔に変わっている。
  • それより、やっぱりこっちだよな。