Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

菅野完氏のメルマガより2

  • 菅野氏のメルマガその2。メルマガの申しこみはこちらって、別に宣伝しろとか言われたわけではまったくないですが。そもそも一面識もない方だし。でも、面白いですよ、メルマガ。

    tamotsu008.stores.jp

----JNSCの動き方---

(この号は、前号の続きみたいなものなので、添付ファイルに、前号のテキストファイルと、前号で添付した画像をつけておきます。)


さて和田政宗くんがこのメルマガに言及したツイートはさっき教えてもらったら6千件ほどのRTされてるそうです。
まあそりゃ痛快でしょうな。なんせ、菅野はTwitterにおらん、反論はない。なんとでも書ける。

で、前号で書いた話のおさらい。

安倍は、昨日、午後最後に衛藤晟一に会い、午後一番に和田政宗にあってます。そして、夜の締めは、JNSC(自民党ネットサポーターズクラブ)の会合でした。

詳細に昨日の首相動静をみてみましょう。


首相動静(2017年10月6日)
午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前9時35分、私邸発。同51分、官邸着。
 午前10時4分から同17分まで、閣議。
 午前10時19分から同45分まで、麻生太郎副総理兼財務相、浅川雅嗣財務官、山崎和之外務審議官、松島浩道農林水産審議官、柳瀬唯夫経済産業審議官、田端浩国土交通審議官。同46分から同11時1分まで、麻生副総理兼財務相。同2分から同13分まで、衛藤晟一首相補佐官
 午後0時26分から同50分まで、和田政宗自民党参院議員。同1時22分から同47分まで、共同通信のインタビュー。同50分、官邸発。同53分、自民党本部着。同2時から同3時4分まで、同党選挙本部の幹部会合。同6分、党本部発。同9分、官邸着。同32分、官邸発。
 午後4時34分、JR国分寺駅南口着。街頭演説。同5時10分、同所発。同48分、JR立川駅北口着。街頭演説。同6時18分、同所発。
 午後7時23分、自民党本部着。同25分から同33分まで、同党ネットサポーターズクラブ緊急総会に出席し、あいさつ。記念撮影。同35分、党本部発。同57分、私邸着。
 7日午前0時半現在、私邸。来客なし。(2017/10/07-00:47)

以上が、時事通信の伝える首相動静です。


繰り返しますが、昨日安倍は、衛藤晟一和田政宗に会い、最後にJNSCの総会に出ている。

前号にも書いたように。。。。。

衛藤晟一日本会議の活動家で、日本会議の窓口として政権に入ってる人。頭悪いので仕事できないから閣僚になれないけどネトウヨ向けの論文は書ける人
和田政宗=つい最近、自民党に参加した人。ネットではちょっとした人気者で、参院議員だから今暇でネット対策にもってこいの人

です。

で、昨日、安倍は、最後にJNSCの総会にでてる。


ね?


昨日、安倍は、「ネット対策に当たる日」としてたんでしょう。

衛藤晟一ネトウヨ向けの紙をかかせ、和田政宗にそれをネットで言わせ、JNSCの総会で安倍がネトウヨたちに頭下げて協力を要請する。

つまり、そういう工作に当てた日だったわけです。

その効果の第一弾が、和田政宗の当該ツイートなんでしょうな。


で、すげーおもしろいんですけど。

JNSCの組織的動きがわかるように、ひさしぶりにカズヤくん(知らない人がおおいでしょうが、カズヤくんは、有名な保守系ユーチューバー ユーチューブで人気の「動画ネトウヨ」ですな)が、Twitter和田政宗くんをRTしてますな。

自民党の選挙ってのは、ここ10年こんな感じなんです。

1)日本会議のおっさんが、おっさん向けに、おっさん向けの雑誌(正論とか)に論文を書く
2)それを読んだ自民党のあらかじめデジグネートされた議員とネット有名人ががそれをネットで紹介する
3)JNSCメルマガでそれが共有され、ネットの有象無象が拡散する

という流れを繰り返し繰り返しやりながら、「ネット世論」ってのを作り上げています


1)の担当官は、以前から不動。 衛藤晟一であり、百地章であり、高橋史朗であり、死にかけてますけど田久保忠衛であり、櫻井よしこですわな

2)は、最近、顔ぶれが変わったというか、新旧交代があった。以前はこれを山本一太と世耕がやってた。いまこれを、和田政宗とかがやってる

3)の顔ぶれは大体一緒。で、こわいのはいま、この顔ぶれが、ヤフー個人のオーサーに大量採用されてること


だいたいこんなメカニズムでうごいてるわけです。


で、僕はこれを決してバカにしない。

だってこれが「運動」ですもの。

自民党はこの手法で、民主党から政権奪取したのです。まあネットだけじゃないですけどね。この組織力自民党は天下を奪取したわけですわな。

翻ってリベラル勢力


まあ、こんなことできないですよね。

だって仕事できる人から、身内の内ゲバで殺されていくんだもん。

 


(以上)