Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2018-07-05から1日間の記事一覧

数値化で語る愚か者 バカが呼ばれもしないのにやってくる

クソバカとしか言いようがない。本来は成果で語るもの、あるいは、例えば信頼関係の醸成といった目に見えないものを無理やり数値化し、その多少をもって評価とする。学校図書館で本を借り、それを読みもしないで返却、それを繰り返し、本の貸出数学年1位を…

犬の餌かよ。 【 #骨太方針2018 の紹介1】6月15日に「経済財政運営と改革の基本方針2018」(通称:骨太方針2018)が閣議決定されました。「骨太方針」は、その時々の政府全体の政策運営の基本方針であり、翌年度の予算編成や税制改正、制度改革等の進むべき方…

どうせ返事なんて来やしない

本日もNHKにせっせとメール。 水道民営化法についてよく判りません。いったいどんな法律で、どんな問題点があるのでしょうか。国会中継もされないので、よく判りません。サッカーのことばかりでなく、水道民営化法のことももう少し詳しく報道して下さい。海…