Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

萩生田光一はこんな人

  • こんな権力者への寄生で成り上がった男が、文部科学大臣ですよ。

sakuradvance.com

萩生田光一文部科学相は5日の衆院予算委員会で、文科省の大学設置・学校法人審議会が学校法人「幸福の科学学園」の大学新設の可否を審査していた2014年、学園関係者に助言したことを認めた。

 

萩生田光一文部科学相(24区・自民党)は2014、2017年の衆院選において、ポスター印刷を契約した業者からほぼ同時期に政治献金を受けていたことがわかった。

 

学校法人「加計学園」の獣医学部新設について、首相側近の萩生田光一官房副長官(当時)が文部科学省局長に伝えた内容を記録したとされる文書の存在が明らかになった。公表した文書によると、学部新設について「官邸は絶対やると言っている」「総理は『平成30年(2018年)4月開学』とおしりを切っていた」など首相の意向とされる文言も記されている。萩生田氏は、記録内容を強く否定している。

 

安倍総理の友人で、加計学園の理事長である加計孝太郎理事長が愛媛県獣医学部を新設した問題で、渦中の加計理事長と安倍総理萩生田光一氏が団らんしている写真が、萩生田光一氏のブログで公開されていた。

f:id:Muho:20200206234252j:plain