Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

踏襲なんて言い訳にもならん。さっさと止めろ安倍晋三

  • 毎日新聞を応援する。
  • とうとう、民主党政権のせいにし始めたと評判のポンコツ官房長官の戯れ言だが、それならそれで、前政権に遡って、粛々と処罰すればよいだけ。漫然と踏襲って、「前社長のときに脱税が始まって、現社長がそれを漫然と踏襲していた。今後気をつけるから」ってそんなふざけた言い訳通るわけないだろう。ポンコツ、クソの安倍政権。

mainichi.jp

菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、2017年度まで5年間の「桜を見る会」の招待者名簿が行政文書ファイル管理簿に未記載だった問題について、「11年と12年は開催直前に桜を見る会が中止になり、管理簿に掲載すべきだった招待者名簿を掲載せずに廃棄した。その取り扱いが前例として13年以降も漫然と後任に引き継がれた」と説明した。「事務的な記載漏れ」としていた従来の説明を事実上転換した。