Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

尻拭いの果て

  • 下村という薄汚い無能な男の尻拭いを今日も続ける萩生田光一さん。自らも安倍という権力者に阿り、ケツを拭い続けたわけだから、まあ、仕方ないよな。
  • しかし、萩生田光一さん、あんた文科大臣になってから、何もいいことないな。やっぱり、身の丈にあってないんですよ。

mainichi.jp

2020年度から大学入試センター試験に代わって始まる大学入学共通テストで導入予定だった国語と数学の記述式問題について、萩生田光一文部科学相は17日の閣議後記者会見で、延期すると発表した。安倍政権が推進する大学入試改革の象徴でもあった共通テストは英語民間試験の活用と記述式問題の導入という2本柱が折れることになった。