Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

下関と書いて安倍と読む

  • 下関の人々は、これで良いと思っているのだろうか。
  • 恥ずかしげもなく首相を讃え、擁護し、それが批判を浴びても頑として撤回せず、そして謝らない。実にあべあべしい人物。

www.nikkan-gendai.com

 

mainichi.jp

前田市長は安倍首相の元秘書。11月18日の定例記者会見で桜を見る会について「何十年も応援した代議士がトップ(首相)を取って、招待状が届いて、応援してきてよかったなって、いいじゃないですか」などと後援者の招待について持論を展開していた。

 

digital.asahi.com

 安倍晋三首相の通算在職日数が憲政史上最長となったのを記念し、首相のおひざ元、山口県下関市内の観光スポットには、21日から地元の名産や名所、歴史的人物などに扮した首相の等身大パネルがお目見えする。市内9カ所に配置され、来年1月13日までの期間限定だ。

 インスタ映えすることを意識し、観光振興にも一役買ってもらおうと、下関観光コンベンション協会などが企画。20日には市内3カ所で設置作業があった。

 パネルは高さ1・8メートル前後。フグ料理の「公許第1号店」として知られる割烹(かっぽう)旅館「春帆楼(しゅんぱんろう)」にはフグの調理人に扮したパネル、山口名物「瓦そば」を考案したとされる「瓦そばたかせ南本館」には、温泉を楽しむ浴衣姿のパネルが設置されたほか、長州藩士・高杉晋作に扮した和装姿も。来年の東京五輪パラリンピックにちなみ、スーパーマリオに扮したパネルなども順次設置される。

 協会の担当者は「観光客の皆さんに、旅の思い出として笑顔で記念撮影をしてほしい」と話した。

 山口県庁と下関市役所にはこの日、在職最長を祝う横断幕や看板が設置された。