Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

下村という男

  • 下村という稀代の無能で愚かな男が、すべてを始めた。この記事は2015年のもの。彼が構想した愚にもつかない気の狂った改革がいま、受験生を苦しめている。そして、ご立派なことを言っているが、実はただ金のためであったことも判ってきている。

newspicks.com

──世間が一番驚いた教育改革が、センター試験の廃止だったように思います。2020年度にセンター試験がなくなる予定です。どんなビジョンを持って改革したのでしょうか。

下村:私が文部科学省の大臣に在任した2年10カ月の間に、67項目の「同時改革行程表」をつくって進めました。その一つが、高大接続・入学試験改革でした。 センター試験には限界があります。

 

www.huffingtonpost.jp