Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

棄権は危険

  • 外国人の方々が多数亡くなっているという事実には目も向けず、下卑たニヤニヤ笑い。
  • こんなのをのさばらせて、恥ずかしくないのかと思う。それでも、選挙にはいかないんだろうな。私も含め、日本人ってバカだから。10年前まで、私も選挙なんか行きませんでしたよ。故郷から住民票すら移してなかったし、ずっと棄権。そのツケを今払っている気がする。ここで吠えているのは、せめてもの、せめてもの罪滅ぼしと、若い人に同じ過ちを繰り返してほしくないから。
  • もう一度言うけど、この下卑たニヤニヤ笑いをしている、能無しのクズが、日本の首相ですよ。

 

安倍晋三首相は5日、都内で開かれたエコノミストらの懇親会であいさつし、「(G20から帰国した)時差が激しく残っているなかにおいて、明日は(参院)法務委員会、2時間出てややこしい質問を受ける」と述べた。

6日の参院法務委では、外国人労働者受け入れ拡大に向けた出入国管理法(入管法)改正案について、首相が出席して質疑を行うことで与野党が合意している。

 野党側は、法務省による失踪した外国人技能実習生の調査結果について「発表が実態と異なる」などと追及。議論の前提が崩れているとして今国会での成立に反対している。