Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

出たな! アベマフィアの再生怪人ども! 独裁者を育てる堆肥、シモムラさん 

 

 

  • 世界一優秀なイエスマン、下村さん、ご説明下さいよ。世界一優秀なイエスマン、下村さん。独裁者を育てるため、糞便にまみれた肥料となる。正直、臭いよ。
  • 理解なんてしない。できるか、バカ。理解なんてしない。独裁者の堆肥野郎に憲法のことなんて語られてたまるかよ。 

www3.nhk.or.jp

自民 下村氏 改憲案提示に向け各党に理解求める考え示す

憲法改正をめぐって、自民党の下村憲法改正推進本部長は、今月下旬に召集される臨時国会憲法審査会に党の改正案を提示することを目指して、公明党や野党側に理解を求めていく考えを示しました。

今月24日に召集される臨時国会を前に、自民党憲法改正推進本部長に就任した下村元文部科学大臣は16日、衆議院の森憲法審査会長らと今後の対応を協議しました。


このあと、下村氏は記者団に対し、「野党とも協調し、強硬路線ではなく、汗をかきながらやっていきたい。与党なので公明党にも丁寧に対応していく」と述べました。

そして、臨時国会では、憲法改正の是非を問う国民投票の利便性を高めるための国民投票法の改正案を成立させるとともに、衆参両院の憲法審査会に党の憲法改正案を提示することを目指して、公明党や野党側に理解を求めていく考えを示しました。

また、憲法改正推進本部の最高顧問に、高村前副総裁を充てるほか、顧問に石破元幹事長を再任することなどを決めたことを明らかにしました。

  •  シモムラさんよ、憲法改正とかご自分の頭の追いつかない難しいことやってないで、その前にやることあるんじゃないの? ほら、200万円÷11人ですよ。

 

  • YOKO(築地に戻ってきなよ 🐟)さんによる素敵なリマインダー。

 

 

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

muho.hatenablog.com