Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

Earth to NHK! Earth to NHK! Do you read me?

 

 

というものをTwitterで見たので、拡散の努力をするとともに、以下のメールをNHKに送った。

 

20日、内閣不信任案の提出、カジノ法案の採決など、国会が重要局面を迎えている最中、NHK国会中継を行わなかったことにつきまして、抗議の電話を窓口にしたところ、窓口担当の上司の方が、「国会中継チャンネルではありませんから」と返答したとのこと。それは本当のことでしょうか。本当であれば、その趣旨と今一度、その上司の方の真意をうかがいたい。嘘であるならば、こうした嘘が流されることに対し、公共放送としてどのような対処をなされるのか、おききしたい。
なお、上記のやり取りは、Twitter上で公開されています。気になるのであれば、探してみて下さい。

 

返事がないので、7月26日にほぼ同一の文面を再送。

やはり返事がないので、7月31日に再送。←今ここ

先般一部で話題となった「政治マガジン」はプリントアウトして、NHKに抗議文をつけ、封書で送る予定。