Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

みんなで酒盛りすりゃあ怖くない

  • 以下のような流れで釈明しちゃったわけで、つまり5日の緊急会見を歯牙にもかけていない。こんな人たちがですよ、国家のトップにいるわけで、たとえ地震予知ができたとしても、まったく役にたたない。北朝鮮のミサイル発射の徴候があったとしても、やはり役にたたない。結局のところ、首相はじめ全員役不足ってことになる。こんなのに国を任せておいていいのだろうか? なんてことを言っている間にも支持率上がってるらしいね。馬鹿な国だよ。
  • で、これだけのことが釈明で済むのなら、「これだけの戦争になるなんて思っていなかった」「これで国が滅ぶとは思っていなかった」とこいつら言い出す可能性もあるんですぜ。でも、支持率は上がるんだよね。

 

 

this.kiji.is

 自民党幹部は9日、西日本で大雨が降り続いたさなかの5日夜に衆院議員宿舎で同党議員の飲み会を開催したことについて釈明した。飲み会には安倍晋三首相や西村康稔官房副長官も出席した。

 主催者の一人だった竹下亘総務会長は会見で「正直、これだけすごい災害になるとは予想しなかった」と見通しの甘さを認めた。同時に「もう開いてしまった。どのような非難も受ける」と述べた。

 飲み会に参加した岸田文雄政調会長は会見で、5日時点の豪雨対応に問題はなかったとの認識を示した上で「今回の豪雨は今まで経験した災害と比べ異質だと感じる。災害の変化についても考えなければいけない」と語った。