Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

その親の七光り 6000万カンデラ

f:id:Muho:20180403180919j:plain

  • 河野太郎という薄っぺらい、無能の塊があっちこっちで恥をさらしている。彼の立場上、彼のバカ丸出しの醜態は日本がバカ丸出しであることの証左になるわけで、ペラペラの裏地のような無能者が日本の看板を背負って、世界を駆け巡っている。こんな恥かしいことがあるだろうか。専用機なんて渡したら、さらに倍速で恥を世界にばらまいてくるのだから、彼には飛行機でなくて専用船を与えるべきだろう。
  • 親の七光でキラキラ光っている薄っぺらい無能の徒は、船の甲板で甲羅干しでもしていて欲しい。その間に、世界はすばやく動き、よりよい方向に向かうだろう。

f:id:Muho:20180403181043j:plain

www.huffingtonpost.jp

これについては、当然、言葉を失うが、「大臣、それはバカ丸出しですからお止め下さい」と言える人間がいないことが、安倍政治の恐ろしさを物語っている。

 

www.taro.org

 

  • そして、ペラペラの古着の裏地のような無能なおっさんが大臣になっているときに、こんな動き。これはいったい誰得な話なのだろうか。将来、何か大きなうねりになるのだろうか。
  • 将来、振り返るときがくるかもしれないので、ここに貼っておく。

 

www.jiji.com

 河野太郎外相は31日、高知市内で講演し、北朝鮮による核開発の動向について「さまざまな情報で、北朝鮮の核関連施設周辺での動きはいまだに続いている」と述べた。例として「実験場でトンネルから土を運び出し、次の核実験の用意を一生懸命やっているというのも見える」と語った。

 河野氏は、北朝鮮の非核化の進め方に関し「これまでのように一部を止めるというのは駄目だ」と指摘。「原子炉にコンクリートを流し込むとか、国際原子力機関IAEA)が入って完全に検証できるようにしない限り、国際社会の対価はない」と強調した。(2018/03/31-20:51)

 

headlines.yahoo.co.jp

【ワシントン時事】米ジョンズ・ホプキンス大高等国際問題研究大学院の米韓研究所は2日、河野太郎外相が3月31日、「(北朝鮮が)次の核実験の用意を一生懸命やっているというのも見える」などと述べたことについて、最新の人工衛星画像を基に、北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場では「過去数カ月に比べて活動は大幅に減少している」と反論した。

 

www.asahi.com

 河野太郎外相は3日の閣議後会見で、北朝鮮の新たな核実験に向けた兆候について「公開されている情報を見る限り、実験場を含む核関連施設での活動が続いている」と改めて訴えた。米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮研究グループ「38ノース」の指摘に対し、反論したものだ。

 河野氏は先月31日の講演で、「北朝鮮の核関連施設の周辺での動きがいまだに続いているのは、かなりはっきりしている」と指摘。さらに「核実験の実験場でトンネルから土を運び出し、次の核実験の用意を一生懸命やっているのも見える」と語った。

 これに対し、38ノースは今月2日、ホームページで「北朝鮮が次の核実験を準備しているとの日本外相の発言は衛星画像とは異なる」と指摘。「3月23日の画像は過去数カ月と比較して実験場での活動が著しく減少している」として、差し迫った新たな核実験の兆候は見当たらないとの考えを示していた。