Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

佐川氏はトカゲの頭 NHKは政権を守るヤモリ

 

f:id:Muho:20180310223524j:plain

 

  • この期に及んで、NHK様はこの見出し。恥ずかしくないのかね。
  • 森山氏は佐川氏をトカゲの頭と断じ、「私人になったので、国会招致は難しい」とのたまう。籠池氏は私人だったのに証人喚問されたではないか。こんな男の発言をわざわざ見出しに持ってくるNHKの腐りぶり。一応、いつものように、抗議のメールはだしておく。

 

www3.nhk.or.jp

 

「野党は審議応じるべき」自民 国対委員長 3月10日 16時19分

森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書が書き換えられた疑いがあると報じられたことについて、自民党の森山国会対策委員長は、国会で事実関係を明らかにすべきだとして、野党6党に対し、速やかに国会審議に応じるよう求めました。

森山国会対策委員長は愛知県豊橋市で講演し、「森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書が書き換えられた疑いがあると報じられたことについて、「週明けから、この問題についての議論が、また始まると思う。国会でしっかり議論して、どういうことだったのかを国民の前に明らかにするのは大事なことだ」と述べ、国会で事実関係を明らかにすべきだという考えを示しました。

そのうえで、この問題を受けて野党6党が国会審議に出席しない状態が続いていることについて、「重要な法案が人質になることがあってはならない。国民のためにも意味がないと思う」と述べ、野党6党に対し、速やかに国会審議に応じるよう求めました。

 

www.asahi.com

 佐川宣寿(のぶひさ)・国税庁長官が辞職の申し入れをされた。極めて残念なことだった。職を辞されるということは非常に重いこと。トカゲの尻尾ではなく、国税庁長官はアタマだと思う。(野党が求める佐川氏の国会招致については)一般人になられたわけで、難しくなったと申し上げた方が分かりやすいのではないか。