Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

財務省の佐川宣寿理財局長(59)が順当に出世

  • 自分の意志もなく、感情もなく、善悪の判断もなく、ただただ空疎に、言われたことを言われた通りにくり返す。哀れだな。
  • こんなヤツに税金差しだすの、反吐が出るな。NHKの受信料も反吐だけど。

 森友学園問題で“有名人”になった財務省の佐川宣寿理財局長(59)が順当に出世だ。
 政府は28日、迫田英典国税庁長官(57)が退き、後任に佐川氏を充てる人事を固めた。国税庁長官は次官級。来週にも発令される。
 佐川氏は森友問題でたびたび国会答弁に立ち、野党の厳しい追及にも「すべての資料を破棄した」と繰り返して、逃げ回ってきた。次官級への昇格は安倍首相を助けた“論功行賞”の意味合いもありそうだ。