Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。こちらには政治的叫びはありません。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

閉会中審査実施の申し入れを拒否

  • 6月20日に首相自身が言ったことだ。

加計学園文書調査で「政府への不信感招いたと率直に認める」
 安倍晋三首相は19日、通常国会が18日に閉会したことを受けて首相官邸で記者会見した。首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡る問題について、首相は「(国会で)つい強い口調で反論してしまう私の姿勢が、結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省している」と表明。文部科学省内閣府の説明が食い違っていることを踏まえ「国会の開会、閉会にかかわらず、政府として今後も分かりやすく説明していく」と述べた。

  • それが6月21日になるとこうなる。

 菅義偉官房長官は20日の記者会見で、「首相は全く関与していないと明快に申し上げている」と指摘。首相自身が会見などで説明することについて「考えていない」と述べた。自民党竹下亘国対委員長は、民進党閉会中審査実施の申し入れを拒否した