Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

米山隆一氏のツイート

自民党憲法改正草案24条第1項「家族は互いに助け合わなければならない。」に私は反対です。弁護士をやると「もう助け合わなくていいから、早くお逃げなさい。」という家族にも遭遇します。家族の相互扶助は国が憲法で強制すべきものではありません。

TV
「ルシファー」
第八話
セラピストのバーニー・ショウが射殺された。顔見知りによる突発的犯行と思われる。被害者は浮気によって夫婦関係を修復するという独自のセラピーを行っていた。当然、恨みに思っている者も多い。容疑者は患者全員。面会するためには、心理学者の同意がいる。ルシファーが「推薦」した人物は、ドクター・リンダ・マーティンだった。今回ポイントとなるのは、嫉妬。嫉妬の概念を理解するため、ルシファーは捜査に参加する。それに合わせ、ここまでやや持て余し気味だったドクターを思いきり捜査に参加させ存在感アップ。この手のネタではお約束の飛び降り自殺説得もあって、さらにパルメット事件の新展開など、盛りだくさん。レギュラーキャラクターは六人だが、それぞれに濃すぎて、いくらでも物語が作れる。