Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

チンチンNHK

 

  • こんなブタみたいなニュースをわざわざ報じるなよ、公共放送。なんだよ、「持ち寄り」って。憲法改正なんていらないんだよ。誰も必要としていないの。持ち寄る必要なんてないの。
  • NHK、かんじんなことは何も伝えず、政権に尻尾をふってるチンチン丸だしの駄犬。

www3.nhk.or.jp

 

安倍総理大臣は東京都内で講演し「2020年を日本が大きく生まれ変わるきっかけの年にしたい」と述べ、憲法改正に向けて各党が憲法審査会に具体案を持ち寄り、議論が深まることに期待を示しました。

この中で安倍総理大臣は、ことし5月に憲法を改正して2020年の施行を目指す考えを示したことについて「議論を後押しするために一石を投じたものだが、石があまりにも大きすぎて、そのあとが大変だった。もとよりスケジュールありきではない」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は「2020年を日本が大きく生まれ変わるきっかけの年にしたい。憲法について議論を深め、国の形や在り方を多いに論じるべきだ。与野党がそれぞれの意見や具体案を持ち寄り、憲法審査会の静かな環境の下で議論を深めてほしい」と述べました。

また安倍総理大臣は、北方領土問題を含むロシアとの平和条約交渉に関連し、「諸般の事情が許せば、来年5月にサンクトペテルブルクで行われる国際経済フォーラムやモスクワで行われるロシアとの相互交流年の開幕式典に、プーチン大統領とともに出席したい」と述べました。

さらに安倍総理大臣は、来年秋の自民党総裁選挙への対応について質問されたのに対し、「『来年もこの講演に来てくれますか』と言われれば、『イエス』と危うく言うところだった。今は来年の通常国会のことで頭がいっぱいで、総裁選挙のことは終わってから考える」と述べるにとどめました。