Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

菅野完氏のメルマガより1

  • 菅野完氏のメルマガより「今号と前号は、引用フリーです。どんどん引用して、どんどんTwitterとFBに書きまくってください。和田くんとカズヤくんと遊んであげてくださいな」とのことなので、まず10月6日17時30分号を載せておきます。和田政宗氏についてはTwitterを検索すればすぐに出てきます。当該ツイートにぶら下がっている返信も、見事な腐り具合で必読です。
      

----和田政宗先生ありがとうございます!!−ーーー

いやぁ。さすがネトウヨの星・和田政宗先生。知恵が浅い(もとい)、甚だしく短慮(もとい)、冷静さにかける(もとい)、社会人スキルが低い(もとい)、御心が広くてらっしゃる。こうして拙メルマガの宣伝をかって出てくださったわけです。おかげで、今日の15時台だけで、12件もの新規申し込みを頂戴しました。いやぁ嬉しい限り。もう和田政宗先生には足を向けて寝られませんね。

で、この和田政宗先生がこうなるだろうな、ということは、実を言うと今朝からわかってた感じだったんです。
添付ファイルをご覧ください。

これは今朝ほど、担当の編集とiMessageで交わした朝の雑談。毎朝この編集氏とiMessageで雑談するのが僕の日課になっています。(愛してるぜ、編集T)。

で、今日の雑談は、「昨日(2017年10月6日)の首相動静について」でした。
右側の青い背景が僕の発言。左側のグレー背景が編集の発言。一番右にある数字がその発言が何時何分になされたかのタイムスタンプ。このスクショをみていただければ、今朝の9時47分に「昨日の首相動静が極めて興味深い」と言う話を僕が編集としていたことがわかっていただけるかと思います。

f:id:Muho:20171007163641j:plain

 

 

つまり、2017年10月6日の安倍首相午前最後の日程が、衛藤晟一、午後最初の日程が和田政宗であることに、僕は興味を示しており、プロバガンダの用意なんだろうなーと予想していたということですな。

だってそうとしか思えないじゃないですか。
衛藤晟一和田政宗に連続して会ってるんですよ?

衛藤晟一といえば、日本会議の本体である日本青年協議会椛島有三さんと並び称された、新興宗教生長の家学生運動の勇士。そこからキャリアをスタートさせ、安東巌さんの薫陶よろしく、日本会議の支援をうけ参院議員となり、いまや首相補佐官です。が、いかんせん頭が悪いし癖が悪いので閣僚になかなかなれないし、ファナティックすぎて、「ネトウヨ向けの論文を書く」ぐらいしか使い道がない。そんな衛藤晟一大先生と、安倍首相は昨日の午前に会ってるわけです

で、その直後に、安倍首相は、ネトウヨの星・和田政宗を官邸に呼んで会ってるわけです。衛藤晟一と会うのはわかりますよなんせ首相補佐官ですからね。しかし和田政宗、2013年の参院選で初当選しただけのまだ一年生議員。しかも自民党で当選したんじゃなく当時の「次世代の党」から出馬して当選してる。その後2016年になって次世代の党から名前を変えた「日本の心」から離党ししばらく無所属でいました。で、自民党に入ったのは、今年になってから。それもこの解散直前に入党が正式決定したばかり。そんな三下(もとい)… 他の言葉がみつからないのでそのままで、そんな三下に、首相が官邸でサシで会うこと自体が異常です。しかも選挙前のクソ忙しい時期にですよ。となると、ネットで人気の和田くんの動向を安倍
ちゃんは掴んでおきたかった、安倍ちゃんはネットで人気の和田くんに縋りたかったと考える方が自然でしょう。 だってそれ以外の理由で会ってるとしたら、もう安倍ちゃんは、上下関係とか組織管理とか理解できない素っ頓狂なトンチンカンだということになってしまう。

なので、今朝、担当編集に、「これおもろいなー」という話をしてたわけです。

なんかこう書くと、まるで僕が「安倍は、菅野を監視するために、和田を呼びつけた」と思っているように読めちゃいますが決してそんな誇大妄想みたいなこと考えているわけじゃありませんよ。おそらく安倍ちゃんは僕のことなんか認知してないでしょうし知ってるはずがない。小物なんでね僕は。ただ、安倍ちゃんは、秋葉原にせよ国分寺にせよどこにせよ、ここ最近の街頭演説にプロテスターがやってくるのは「ネットでの呼びかけ」であることはわかっている。でそこで、和田くんに、ネットの監視、調査、誘導よろしきを依頼したってことなんだろうなと思っているということです。そしてその安倍からの下命を受けた和田くんが実施する作戦の第一弾が、今日の僕への言及だったのだろうなという、あくまでもこれは推
測です。

とはいえ、まあ今朝想像したとおりに事態が動いたのは楽しくて仕方ない。

和田先生!これからもよろしくお願いします!

あ!和田先生!!

ご心配無用ですよ!基本的に、党選対決定の総裁以下党役員の応援弁士スケジュールは、だいたい把握してますんで。変更あっても都度連絡くるようになってるんで、教えてもらわなくても大丈夫っす!〜

あ、それと和田先生!

ネットで呼びかけなんかしてるとか思ってたら。。。。



えらい失敗するとおもいますよ?

------------


ということで、本稿以上。


ああそうだ。Twitterやってる人は、和田政宗の当該ツイートに、「今朝から菅野が予想してた通りの反応してて、和田くんカワイイ」と、この添付ファイルの画像付きでレスいれておくと、適当にバズるとおもうよ。
だって普通におもろいもん

ではでは。