Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

記者会見という茶番 

  • Twitterを追われた形の菅野完氏だが、Facebook上では発言を続けている。安倍会見時の記者会見への言及が興味深い。
  • 腐りきったNHKを筆頭に、現政権がこれだむ無茶苦茶なのに、形を維持できているのは、結局のところマスコミを制圧しているからのように思う。
  • それにしても、やっぱりNHKだよな。公共放送のすることではないよな。

これ、どの社の記者も「内閣改造後の国会で所信表明演説も代表質問もなく解散するなんてのは、前代未聞の国会軽視なんですが、なんでそんなことするの?」って趣旨の質問せなんだら、記者会見なんかやめてしもうた方がまだマシなレベルの茶番になるぞ。

 

内閣改造後の国会で所信表明演説も代表質問もなく解散するなんて、どの国の議会制民主主義でさえ想定してないやり口。こんなもの立憲主義と議会制民主主義の否定でしかない。そこを聞かないならば議会制民主主義の国で記者してる価値なんかない

政局の話しかしよらん…

安倍のダメさより、日本のメディアの政治部記者のダメさがよくわかる記者会見でした。