小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

二階では高すぎる。下りろ。

  • 困ったことになると、他人に丸投げして海外に行ってしまうどっかの首相だが、いつも丸投げされるこの人も気の毒と言えば気の毒。ただ、どこをどうしたら、こんなにも自己を正当化し、おごり高ぶった言い方ができるのか。思うに、この人は本気でこう考えているのだろう。やはり、二階なんて高みから人を見下しているからで、謙虚に一階からやり直したらどうだろうか。

 

 自民党二階俊博幹事長は19日の記者会見で、学校法人「森友学園」と「加計学園」をめぐる疑惑について「小さな問題」との認識を示した。衆院解散が断行されれば、野党側は国会で追及する機会が奪われるだけに、強く反発しそうだ。

 安倍晋三首相が衆院解散の意向を固めたことに対し、民進党など主要野党は「森友・加計の疑惑隠しだ」と批判している。これに関して二階氏は会見で見解を問われ、「野党がおっしゃるのは自由だ。われわれはそんな小さなというか、そういう問題を隠したりすることは考えていない」と反論した。
 一方、自民党石破茂元幹事長は19日の読売テレビの番組で、疑惑から「逃げ切れるかどうかは分からない」と語った。石破氏は「まだ納得していない国民が多い。きちんとした説明ができるかだ」と指摘した。 
 野党側は、森友学園への国有地格安売却や加計学園獣医学部新設計画について、首相らの説明が不十分と受け止めている。(2017/09/19-19:43)

 

  • こちらが正論。倒しちゃって下さい!