Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

自民・岸田政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」

  • 図々しいというか、こういうことがしゃあしゃあと言えるようになってこその政治家なんだな。

自民・岸田政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」

 自民党岸田文雄政調会長は7日夜、民進党山尾志桜里政調会長が既婚の弁護士男性との不倫疑惑報道を受け離党届を提出したことについて「さまざまな批判の声や疑念に対して説明責任を果たしていくことが政治に関わるものとして大事なことだ」と述べた。東京都内で記者団の質問に答えた。
 また「政治全体に対する不信を招くということであるならば残念なことだ。与野党の立場を超えて政治全体として深刻に受け止めなければならない」とも語った。

 

  •  そういえば、岸田先生、自民党のこの方の説明責任はどうなってますかね? もうだいぶ立ちますが。待ってるんですが。

 

  • それから、ここに写っておられる方々の説明はいつしてくれるんですかね、岸田先生。酷いことしたって、もっぱらの噂ですけど。説明責任、果たさないとまずくないですか? 岸田先生。

 

  • それから、自民党官房長官、これで説明しているつもりなんですかね? 説明責任というのは、これで果たされているんですかね? 岸田先生。どう思われます? 岸田先生。先生!! せんせー。